FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海上陸!!!

写真 1 CIMG0505_convert_20080718160211.jpg

写真 2 CIMG0508_convert_20080718160302.jpg

写真 3CIMG0544_convert_20080718160342.jpg

写真 4CIMG0548_convert_20080718160416.jpg

窃盗未遂事件からも立ち直り、無事15時間の列車の移動を終えて、上海に到着しました(写真1)。
いやぁ、上海いーね!街並みは綺麗だし(写真2)、しっかり昔ながらの上海も残ってるし(写真3)、なんとなく北京、西安に比べてあかぬけてる雰囲気がして、俺は凄い気に入ったなー。
さすが港町というか、昔から海の玄関口だっただけあって、いろんな国の建物や人がいてブラブラしてるだけで楽しい。
ホテルも、清潔だし酒飲みが多いしで、楽しいーよー。
さて、次の国、タイまでどうやって行こうか色々考えてたんだけど、せっかくだから陸路で行くことに決定!
まずは昆明までまたまた列車で移動(38時間!!!!)して、そこからラオスの首都vientianeまでバスで移動(40時間!!!!!!!)して、そこからタイ、ノンカイへバス(すぐらしい。)で入るルート。さすが陸路移動だけあって、乗り物の乗車時間の長いこと長いこと。でも初の陸路での国境超えは楽しみでもあり、不安でもあり。。
ってことで、上海〜昆明までのチケがいっぱいでなかなか取れなかったため、しばらくは上海暮らしです。
頑張って少しでも多くの中国語を覚えたいと思いまーす!

写真4。紙切り絵で俺の横顔を作ってくれたおばあちゃん。実物より男前に切ってくれたのと、笑顔がかわいかったから記念に1枚。



スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

maki
車酔いがこれからの課題だな。バス40時間なんて、完全に未知の世界だからねー。あの、焼肉とかボウリングとか、一応誘ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遠藤さん>_<
はんです。覚えてますかー
挨拶もできずに別れちゃって残念でしたよT_T
李が遠藤さんに書いてもらったメールアドをなくしちゃって、
串蔵の皆に遠藤さんのメールアドを聞いてみたんですが、誰も知らないってT_T なんてさみしいなこと!!T_T

BUT! 昨日井原さんにぶーログのことを聞き、アドを教えてもらいました!

本当中国ですね!すごい!!
韓国も行きますか?行ったら韓国も楽しんでくだしいね:D

ちょうど今夏ですから「冷麺」は絶対食べてみてください。
韓国語で「ねん」みょん」ですから^^
まあ、本当に美味しい店はあんまりないですから(笑)よく探してくださいね。まあ、ガイドしてくれる人いるて行ってましたからいいでしょ。

じゃーまた写真見に来まーす//

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお。都会ー!!
私のイメージだと、100万ドルの夜景とカニカニカニ!!だがw

上海はすごくいいとこらしいから、楽しんでーv-275

しかし、移動時間果てしないな・・・。
1日が24時間だから、えーっと、3日?

あー、私なら、絶対無理だぁ・・・v-40

上海入りおめでと
世界的にも有名な都市上海はやっぱり素敵だよねってか、昆明はあやも行ってみたかったとこなんだけど、自然が本当に素晴らしいらしいよ

No title

おつかれっすv-218

ヒーロ生き生きしとりますなっv-238

喜ばしい限りですv-16

No title

まき
白浜かー。行きてぇーー。時々去年の白浜の写真を見て、思い出にふけってるよー。せめて俺の写真だけでも連れってて下さい。

はん
はんちゃーん!久しぶり!最後は会えなくて残念だったけど、元気にやってるみたいだね。俺も元気に旅してるよ。今回韓国は行けないけど、もし行く機会があったら、その時は案内お願いします。

ゆうすけ
地獄絵図。。。あれから何年経ったかねー。いまのとこ地獄絵図海外varはないです。

ai
俺もこんなに長い移動は経験したことないから、ちょっとびびってます。上海で日本の本が格安で売ってる古本屋をみつけたから、大量に購入していきたいと思います。

あや
昆明は評判いーよね。俺もかなり楽しみだよ。写真載せるから楽しみに待っててね!

No title

yo
やっぱり環境が激しく変化していくと面白いですね!頑張って節約しながら、少しでも長くこの変化を楽しんでいきたいと思います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。