FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西安だぞーー

兵馬ようCIMG0428_convert_20080713223345.jpg

華山 1 CIMG0467_convert_20080713223629.jpg

華山 2 CIMG0475_convert_20080713223831.jpg


えーと。なにから書こうか。。
まずは北京〜西安の寝台列車について。11時間ってゆうロングな乗車時間だったけど、俺は全然好き。だって、基本的に車とか電車とかって、乗ってて眠くならない?だけど大抵の場合は寝ちゃいけない状況が多い。でもこの電車は当たり前だけど、寝るための電車。あの心地よい揺れの中で寝れるなんて。しかもベッドで。最高に気持ち良かったです。
さてさて無事に西安に着いて、とりあえずその日は市内探索。この街って周りを城壁で囲まれてて、なんかリアルドラクエ世界みたいで面白い。
次の日には兵馬よう見に行って、今日は華山行ってきました。
兵馬ようはまあ写真とかでみてたから、あー、なるほどねぇって感じだったけど、華山の方は自然の圧倒的スケールに完全にやられた。2000m以上の山なんだけど、断崖絶壁の超絶景!写真じゃわかりにくけど、最高にナイスビューでした。
さてさて、西安のホテルなんだけど、いろんな国の旅行者が集まる安宿に泊まってて、barやらレストランとかあって、北京のホテルより全然面白い!毎日いろんな国の友達ができていく感じ。
着いたその日もbarでルームメイト(デンマーク人)と飲んでたら、あれよあれよ言う間に10人位で飲んでて、そのまま中国のクラブデビューしてきたよ。その日に会った全然違う国の人たちが、一気に仲良くなっちゃうんだから、やっぱりお酒って偉大だ。そしてやっぱりダンスは世界共通だと思った。踊りやってて良かった!
まあそんな感じで英語パープリン、中国語もっとパープリンなりになんとか楽しく過ごせてます。
あしたは15時間列車に揺られて、次の街上海に向かいます。んーー、爆睡の予感。。
それにしてもやっぱり中国人ってマナー悪いね。車の運転もそうだし、平気でゴミすてまくってるし。ご飯はすごい美味しいのにねぇ。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

中国のクラブでちょっと踊るとモテるよ!

No title

yoji
うん。どうやらそうみたい。結局スペイン行くんかな?少しでも会えたらいいんだけどねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こっちは暑いですよ

すごく楽しそぅ
てか髪伸びたたくましいですねo(^ヮ^)o

No title

真希
万里の長城ヒーリーズ下り。間違いなく死あるのみだね。

まるこ
すっかりロン毛だよ。そろそろ切りたいけど、海外で散髪って緊張しそうだよね。

No title

兵馬よう見たい!
いーなー、歴史が真近だねーv-10
中国クラブで踊ってるヒーロが目に浮かぶわ。。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。