FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マチュピチュの風に吹かれて。

憧れの世界遺産。マチュピチュ。

ただ、そこに行くまでの電車賃がやたら高い!
ペルーさん、それはちょっと取りすぎでしょって感じ。
だから貧乏バックパッカーはそんな高級列車には乗りません!いや、乗れません!!
ってことで、ローカルバスと徒歩でマチュピチュを目指すことに。

バスは相変わらずの悪路で、相変わらずの絶景に助けられながらなんとかクリア。

そして歩き。
線路の上をひたすら歩く。
少々オーバーエイジなスタンド・バイ・ミー。
これは良かった。
周りをアンデスの山々に囲まれながらひたすら歩く。
だんだん日が落ちてきて暗くなってからは、満点の星空の下を、月明かりを頼りに、虫の鳴き声と川のせせらぎを聞きながら歩く。
なんか凄く怖いようで、それでいて神秘的。
線路なんて歩きにくいし疲れたし、早く村に着きたいけど、このままずーっと歩き続けていたいような。
そんな不思議な感覚に襲われながら無事にマチュピチュ村到着。

そして次の日、いよいよ憧れのマチュピチュへ。
気合の早起きでマチュピチュ一番乗り!とまではいかなかったけど、ほとんど人がいないマチュピチュを見ることができた。

マチュピチュって凄いね。っていうか、インカの人たちが凄いのか。
空中都市って呼び方が本当しっくりくる。

その昔スペインの侵略の手から逃れて、数々の高度な技術を持って、あんな山奥に住み着いたインカ人。
そして歴史からその姿を突然と消したインカ人。
実は今もその末裔たちはどこかにひっそりと生き続けてて、未だに解明されてないその高度な文明の秘密を、はたまた、未だに歴史にその姿を現してない、謎の高度文明の実態を、代々引き継ぎながら生活してるんじゃないかなー、なんて思いながら、凧揚げしたら、警備員に怒られた。

二年前に富士山頂で凧をあげた時、なんか大自然を相手に遊んでるようで、すごく気持ちよくて楽しかった。
だから、マチュピチュ行った時も絶対に凧揚げするんだ!ってわざわざ日本から持ってきたのに、わずか2分で終了。
俺のイメージでは、マチュピチュって風が常に吹いてるって思ってたんだけど、ほぼ無風。
あんな山の上なのに。
それでもなんとか揚げようと思ってトライしたものの、2分後に警備員の笛が。
顔の高さまでしか揚がってないし。。。
日本から約8ヶ月。バックパックの奥深くで、その出番を今か今かと待っていたのに、やっと登場したかと思ったら、2分で強制退場。
悲劇。。。

そんなこんなで、しっかりマチュピチュ堪能して、帰りも同じルートで帰ったんだけど、途中温泉に寄り道していった。
ここの温泉が思いがけず良かった!
周りをアンデスの山々に囲まれて、綺麗で、温かくて、温泉好きの日本人を満足させる、素晴らしい温泉だった。
これからここを観光地として押していきます!って感じで、今はまだまだ工事中だったから、多分2年後には観光客で溢れるんだろうなーって思った。
今はまだほとんど知られてないのか、行った時は完全貸切状態だっから、ここぞとばかりにはしゃいできたけどね!

そして今はクスコ。
スペイン軍に侵略されたとき、スペイン人たちが街に教会を建てた。
そして街を大地震が襲ったとき、その教会は崩壊したのに、その下にあった、インカ人たちの圧倒的な石組み技術によって造られた土台は、まったくの無傷だったという。
あの、剃刀の刃すら通さないという有名な石組みを、堂々と街中に残すクスコ。
この街好き。
土産物とかも凄くセンス良いしね。

んー。
ペルー好きだなぁ。
マチュピチュ、ロマンがあるなぁ。

もっとゆっくりしたかったけど、そろそろ時間もなくなってきたからねぇ。
さて、次はメキシコに飛びます!!

テキーーーラーーーー!!!!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

てか例の物GETしてくれた???

頼むよ!!

No title

おーーー!!で、メキシコからNYまでの交通手段は?!もしかして、魔の3日間電車漬けじゃぁないよね??笑
もちろんふらいとでしょ?!つか、いつ来る??Let me knowwwwww----!!!

ラピュタ好きー。

お久しぶりん☆直子だよーわっかるっかなぁ~??
ひーろのブログいつも見てるよぉーん(^^)
カメラ残念だったね・・(泣)
ひーろの感覚でいろんな国のいろんな部分が知れて実はかなり勉強になってるし楽しんじゃってまぁーす♪
今さらながら体には気をつけてね(:□;)/^^

No title

マチュピチュか。。。
すごそうだね!
写真見れないのは残念だけど、文読んだだけですごさ伝わってくるよ!次はメキシコ!?
お酒で酔い潰れちゃうんじゃないの(笑)
気をつけてねぇ!!!

あたしも連れてって!!!

久しぶりにMIXI見たらすごく気になる言葉がかいてあってまさかと思ったら、世界一周してるんだね!!まじで羨ましい(>O<)
あたしも看護師やめてパーッと世界一周したいなぁ。。。
これからの日記、楽しみにしてるね♪♪

スゲェー[i:63913]

元気久しぶり!大道世界一周してるって聞いてblog覗いてます。凄くいい経験だね。羨ましいわ体にきおつけて帰って来いよ又サッカー仲間で飲もう日本のも旨いぞ日本で待ってます

久々

楽しそうにやってんなぁ

五体満足で帰って来いよ~

またみんなで楽しく飲もう

No title

お久しぶりです!昨日ヒーリーズのCM撮影でひろし君に会ってブログの事を聞きましたv-221
お元気そうで安心しましたe-68
今年も、基地で自主練(直樹君兄弟と)しましたよv-237
無事帰ってきて、又教えてくださいねi-205
今度のCMは、あんまり写ってないけど監督さんから最後に、「メグちゃんは一番上手だから選んだんだよ!」と言って頂き本人も益々
技の練習に燃えてますv-42
では、ステキな旅を・・・・

No title

クスコで盃、くみかわせなかったね(笑)
リマで再会なるかって思って江田inにいたけど
すれちがったかな?
プカルパ、いっしょにいく連れがみつかんなくて、
ひとりでいく勇気がないから見送るかも。。
メキシコ、楽しんで!!

No title

YOJI
例のものね!!へへへ。。。

sacchin
もちろんフライトで行くよ!詳細はメールしといたからよろしくね!ゴールは派手に決めようぜ!!

naoko
おー!嬉しいコメントありがとう!まーね、カメラは残念だったけど、負けずに進むわい!!

MAKI
マチュピチュは本当に凄かった。ミーハーな意見だけど、今まで入った古代遺跡の中でNo1だな!!

IGU
久しぶりー!世界一周しちゃってるぜー!もうすぐゴールだけどね。IGUも行っちゃいなよ。その時は俺も連れてってーー!!

犬飼(^.^)
おおおっ!コメントありがとう!!まだ串の藏でやってんのかな?帰ったら飲みに行くからねぇ。

ちゅうそん
犬飼に続き、おおおっ!!東南アジアまわってる時は、ちゅうそんに似てる人たくさん見たよ。5月には帰る予定だから、その時にまた飲もうね!

めぐみ&さつき・・・の母
出発前にこのブログのことを言おう言おうと思ってたのに、結局バタバタしてて伝えられず。。ごめんなさい。また帰ってみんなと滑るのを楽しみにしています!二人からもらったミサンガ、今も元気に一緒に旅してますよ!

yoko
ねー。ニアミスだったね。別のホテルとかにも探しに行ったんだけどねぇ。。残念!!まぁ、また必ず乾杯しましょう。日本か、それとも中国か!?

No title

えーーーーーー!?
写真なくしたのーーーー!?


え、でも・・・パソコンにも入れてないの?

No title

あとブログつくったんで見てください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

淑子
俺も最近風邪なのよー。しばらく鼻水が止まらないんだよね。それでも相変わらず調子に乗って飲んじゃってるんだけどね…。お互い体には気をつけていきましょう!

No title

yokattayone!machipicchu!
takoage ha chuutohanpa..dattakedo air guiter dekitasi!
mata nihon de!!!
chao amigov-22
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。