FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009 Egypt!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年越しは、ここエジプトでしたよ。
ピラミッドのある街、ギザで。
CIMG2475_convert_20090116230944.jpg

2008年最後の夕日に染まるピラミッドを見ようと思ったけど、雲がでてきて見れず、ピラミッドから昇る初日の出を見ようと思ったけど、ピラミッドの立地場所上叶わず、ならばクラブでも行ってカウントパーティーてきなもので盛り上がろうとしたけど、アホみたいに高い値段に諦め。。。

そんな感じでゆっくりと素敵に年越しをしました。

それにしてもギザのピラミッドは凄いね。
「神々の指紋」という本を、文庫本ででてるとも知らず、ハードカバーで。しかも上下巻。荷物を重たくしながら日本から持ってきた苦労がここで報われたよ。
その本に書かれてる、様々な事実や謎やウンチクを元に、かなり楽しめた。
本当にピラミッドって凄いよね!!
何が凄いって、、、、、。
あーたくさんありすぎる!
興味ある人は是非本読んでください。かなりふるえるから。

そしてピラミッドの中にも入ったんだけど、ここがまたよかった。
なんて言うのかなー。妙に落ち着くような、なんか怖いような。
結構ピラミッドの中なんて、何もなくて拍子抜けするだけだよ。なんて人もいるけど、誰が何の目的で、いつ、どの様につくったか、ほとんどの真実がハッキリしていない、古代の建造物の中に入り込む。不思議なパワーもらえちゃいそうで、俺は好きだな。

その後も有名所の遺跡を見て回りながら、CIMG2520_convert_20090116231031.jpg(これはアブシンベル神殿。ピラミッドもそうだけど、写真じゃなかなかデカさや凄さって伝わらないね。)
世界中のダイバー憧れの地、ダハブにも行ってきたよ。
ここは今まで色んな旅人にエジプトの話を聞くときに、必ず出てきてた名前で、かなり楽しみにしてたんだけど、まぁよかったね!
CIMG2637_convert_20090116231217.jpg

俺のエジプトのイメージの中に、こんな所はございませんでした。
なんなのあの海の綺麗さ。
街の雰囲気とかも素敵だし、魚介類は新鮮で美味しいし。
海沿いのカフェでのんびりしたり、シュノーケリングしたりしながら、完全リラックス、沈没モードで毎日素敵に過ごしてたよ。
CIMG2683_convert_20090116231310.jpg

久しぶりに海の世界を覗いたけど、相変わらず凄い。
地上があって、宇宙があって、そして、海中があるんだなーって、海の中を見るといつも思う。
完全な別世界。
目の前を綺麗な魚が泳いでて、綺麗な珊瑚があって。
そこの世界では人間なんて全く勝ち目がなくて、完全アウェー。
綺麗だなー、凄いなーって思うのと同時に、ここは自分が入り込めない世界で、ここより先は踏み込んじゃ駄目なんじゃないかっていう怖さ。
なんかうまく表現できないけど、海に入るといつもそんな風に感じるんだよね。
でも、好きだなー。


CIMG2571_convert_20090116231108.jpg
そういえば、ナイル川もボートトリップしたよ。ゆらーり、ゆらーり。ボートの上で、夕日で真っ赤に染まるエジプトの空をぼんやり眺めて。

あとね、エジプトって道を渡るのがすんごい怖いの。歩行者優先なんて意識が皆無らしくて、ガンガン突っ込んでくる。今まで行った国の中で、一番危険を感じる。だからいつも同じタイミングで渡る地元人を見つけて、みんなで渡れば怖くないってな感じで渡るんだ。


さぁさぁ、そんなこんなでエジプトたっぷり堪能したから、そろそろヨーロッパ飛んじゃいますかー!
でも物価のこと考えると、怖くて怖くてたまりません。
余計な買い物しないように、せっせとこっちで必要な物を買ってから行かなきゃねー。

ということで、皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
楽しい出来事にあふれた一年になりますように。
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけおめ!げんきかい?

そろそろヨーロッパかぁ。おめでとう!!

たぶんめちゃめちゃ寒いと思うから気をつけて!

いつから行くの?

一応マドリードの友達に聞いてみる!

No title

あけおめv-222
年越しエジプトなんて初めて聞いたよ(笑)

ちくしょ~スフィンクスいいな!!!
ピラミッド入ってみたい!!!

こないだ特番で、ピラミッドは墓じゃないってやってたよ。
ほんと何のためにどうやって作ったのかね・・・。謎です。

生で観てみたいなぁ。。

No title

楽しんでるね~。

ピラミッド ナイル川 ウァ行きて~
何もかもスケールが違うね。

日本は寒いぞ~~!!

No title

あけまして、おめでとうございやす!”


いやぁ~
相変わらず、じぇラスぃ掻き立てる旅してますねぇ!!!
友にも「お前はエジプトにいくべき」と言われ、人生の岐路にたってます。宇宙って寝れないですよね!

こっちも近況報告<<<
事故って、人生で一番静かなクリスマスと年末年始を過ごしました。
これはこれでありな、自分の環境依存度を確認しています。

後、やっと配属先決まりましたので報告します!


花の都ダイ東京です><
決まった以上は飛ばしていくんで、東京で待ってます!

No title

真希
俺もみんなに刺激を受けながら旅を続けてるんだよ。帰ったときの馬場会が楽しみだね。

よーじ
あと5時間後には飛ぶよ。ヨーロッパ寒そうだよね。友達情報よろしくね。

ai
本当にねぇ、生で見ると全然迫力違うよ。んでもって、新発見が次々に出てくるでしょ?魅力的過ぎるわー。

☆yass☆
楽しんでますよー。ピラミッドは本当にスケールが違いました。息を呑むって、まさにそんな状況に陥りますよ。

ポカラ系タイ人 タカ
事故ったって。。。大丈夫か?まーそんな年越しもたまにはアリか。で、春からは東京ですか!これはまた楽しくなりそうだね。で、それまでにはもう一回くらい飛ぶのかな?とりあえず体には気をつけてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピラミッド、スフィンクス
いいなあ!!
俺も行きたいよ。

では、くれぐれも、体に気をつけて^^

No title

お久しぶりです 翔太郎です

写真では伝わらないけれど、それでもすごい大きさがわかるってことは、もうそれはすごいものでしょう。

僕の年越しはリシケシ(インド)でした

年越しはドバイかと思われたけど、順調にペースアップしてますね

次はスペインでしたっけ?色々お気をつけて下さい


ちなみにバラナシで会った時やっぱり僕病気でした。

体調に注意を

No title

あけおめ!!
エジプトかぁぁv-218
やっぱりプラミッドとかでっかい造形物なんだね!!
実際自分の目でみれたら感動するんだろうなぁぁ☆

次のヨーロッパも期待してるぞぉぉ!!

ひろみちが無事に旅を終えて、
飛躍できる1年になりますように(^^)/

No title

華菜
メール送ったからみておくれー。

ani
はい!ありがとうございます!おりょうは元気にしてますか??

翔太郎
まだインド?いいペースで旅してるね。だいぶインドの達人になってきたんじゃない?そしてやはり病気だったか。それでもガンガーを攻めたあなたは凄い!!!

がちゃ
いやー、まじでピラミッドでかかった!人間って凄い。可能性を感じてパワーアップするよ。

ひさしぶり!!
今日しんごと仕事一緒でさ
ヒーロの話になって
旅に出てるっていうからさmixiのぞいてみたら
すごいね 
うらやましい
いろんなとこ行く勇気がすごいし
なんか写真見てて楽しいよ
またいろいろアップしてねー^^
がんばってー!!

No title

locky
あら!久しぶり!こらからも楽しんで旅ってくから、また時間ある時にでもブログみてねー。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。