FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルコ素敵ーー!

日本の倍ほどの国土を持ちながら、人口は日本の約半分。
そのせいか、どこか穏やかな、ゆとりのある人々、建物、風景。
そんな国、トルコに来てるよー!

今までの国では、結構一つの街に長めに滞在ってパターンが多かったんだけど、トルコは動いたねー。
どの街にも最長で2泊しかしてないんじゃないかな?
だから結構観光しました。
インドでゲットしたトルコの[地球の歩き方]見ながら、興味がある所はだいたい行ったね。

それにしてもこの国の風景は壮大だね。
CIMG1992_convert_20081125031516.jpg

だだっ広い荒野に街が点々とあって、それを繋ぐ道路から見える景色には、ただただ何もない大地が広がってるだけで。

そんな中で見る夕日は特に綺麗だったなー。
CIMG1988_convert_20081125031431.jpg

CIMG2036_convert_20081125031715.jpg

CIMG2061_convert_20081125031750.jpg


何もない地平線の向こうに沈んでいく夕日と、真っ赤に染まる空や大地。
自然×自然。
こういうのってつくり出せるものじゃないし、その時、その場所でしか見れないものだと思うんだよね。
人間にはつくり出せない凄さがあるよね。

でも人間×自然も凄いものをつくり出すんだね。

トルコの岩は柔らかいらしくて、所々に岩肌を掘って、住居だったり教会だったりをつくってるんだけど、それを地下に造り上げた地下都市は圧巻だった。
普通の街の地下に、もう一つ街があった。
もう完全にドラクエの世界!
CIMG1995_convert_20081125031644.jpg


階段を下りると、まるで迷路のように入り組んだ道と、たくさんの部屋があって。
地下にあるもんだから、方向感覚も働くなくなってすぐ迷うし、こんなに掘ったの?ってくらい深くいってるし、途中には敵の侵入を防ぐためのでっかい岩なんかもあったりして。
ゲームの中だけの世界だと思ってた世界が、目の前に広がってて、凄くドキドキして興奮したね。

そしてトルコは飯がうまい!
何食べてもうまかったねー。
ケバブはもちろんだけど、お気に入りはサバサンド。絶品!

そしてそしてトルコは人が良いねー。
ウソつき大国インドから来たから余計にそう思うのかもしれないけど。
CIMG1971_convert_20081125031350.jpg

ブラブラしてるとよく話し掛けられて、お茶ご馳走してもらって、ちょっと話したらバイバーイみたいな。
インドだったらちょっと話したらそのまま土産物やに連れていかれちゃうからね。

でも一つの街に長居することがなかったから、なかなか深くというか、面白い絡みができてなくて、ちょっと寂しいなーって思ってたところに!

今このブログを泊まってる宿のパソコンでかいてるんだけど、そこの宿のスタッフとその仲間たちと一緒に、これから深夜サッカーをやりに行くことになったー!
大好きなサッカーが久々に出来るのも嬉しいし、何よりもトルコ人たちに交じってプレーするってのがたまらなく楽しそうだよね。
こんなこともあろうかと、日本代表の応援タオルを持ってきてよかった。
よーし!日の丸頭に巻いて、ここは日本代表として強い気持ちでいくぜーーーー!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

もうトルコですか?早いですね~
俺はコルカタ滞在10日目で明日ようやく
バングラディッシュにいきます。

それにしてもトルコってかなり寒そうな感じですね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おいー、そんなおもろそうなとこに行かれるとこれからオレも行かなあかんくなるやんかー!!
ひろのおかげで帰国長引きそうやわw

No title

ドラクエだ。いいな~◎
地下って人が住んでるだ??
ここは今までで一番行ってみたいと思ったv-218

No title

トルコもきてますねぇぇ~
地下都市とかそそりますやん!!!
相変わらず何か素敵な感じで勇者してますね!つうか、いきてぇ###
インドでも体調崩したって聞いたんで、ホンマに体だけは守ってくださいね!

http://jp.youtube.com/watch?v=QtSS3Hp5z2E

ねえさんからは連絡きてないっすわ!”
また、聞いてみます<<

No title

まじだぁぁ!ドラクエ!!
トルコはそんなとこがいっぱいあるだかや??

いつかそこ行きたいv-233

インドでテロあったからひろみち旅立った後で
よかったよ~◎ 

No title

ヒロヤス
トルコ寒かったねー。ってかタイに戻らなくて大丈夫?家族が待ってるんじゃ。。。

淑子
そーだよ!旅行いきなよー。お薦めは佐渡が島。行ったことないけど、良いって話は聞いたことが。。。

MAKI
相変わらず素敵な馬場会だったみたいだね!送別会の写真見ながらよく思い出し笑いしてるよ、俺。

shuko
残念ながらベリーダンス見れなかったんだよね。帰ってからしゅうこに踊ってもらうから大丈夫かと。

まる
アジアから抜けたーって感じですよ。雰囲気が違いますよね。

名無し様
じろーさんかな?帰ったらまたサッカーしましょうね。こっちはトルコでの実績をつんでますけどね!

hidehito
さてさて、次は何処で会おうか?お互い元気に再会しよーねー!

松本ひろし
地下都市やばいでしょ?今は誰も住んでないよ。住めそうだったけどね。

ポカラ系日本人  タカ
トルコもきてたねー!タカは次どこ攻めるんだ?世界は広いからなーー。

がちゃ
ね!インドのテロ旅行者間でも話題になってるよ。抜けた後で本当良かったよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懐かしきトルコ

ひさびさに覗いてみたらもうトルコに入ってたんやなぁー!
トルコは去年の夏に新婚旅行で行ったけど、最高やったわ♪
きのこの洞窟には不思議なダンジョンにきたかんじが俺もしたわ。
それにしてもトルコ人とサッカーってやるねー♪シュート決めたか?

No title

ふみぇぃ
大阪での写真をみてたかー。懐かしいねー。今ではすっかりママだもんね。俺は相変わらずフラフラしてるけど。。。体系戻し、無理して体壊さないようにねー。

海人
新婚旅行で行ったんだ!良い国だよね。サッカーの方は日本代表として、大人気ないくらいシュート決めてきたよ。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。