FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンガーにて想う。Part2。

ナマステー!
久しぶりのブログです。
今日も元気にインド人と戦ってるよー!
ってことで、まだインドはバラナシにいます。

CIMG1679_convert_20081106180136.jpg
おい!牛!!通れないだろーがー!!!


んー、いろいろあったなー。何から書こうか。。。

まずは旅学ボランティアから。
インドの恵まれない子達の為に学校を造ろう!ってことで、日本人ボランティアによって、今年の6月くらいかな?に造られた学校がバラナシにあって、今は二階をゲストハウスにしようと、またボランティア活動をしてて。
もともと存在はしってたから、タイミングが合えば参加しいたなーって思ってたんだけど、まんまとタイミングが合ったから参加してきました!
一階の学校はもう完成してるから、俺らが二階で作業してる時も下では授業してるんだけど、もうみんな最高に可愛いんだ!みんなで英語の1~100までを大合唱したり、日本語の単語を習ってたり、すごくPeaceな雰囲気で。
まー色々問題もあるみたいだけど、子ども達のあの極上の笑顔や、キラキラした目をみたら、もうそれだけでこの学校を造った意味はあるんじゃないかなーって思うな。
あと、このボランティアは高橋歩さんが中心にやってるんだけど、俺はもともとこの人の考え方とかに凄い共感を持ってて、リスペクトしてるから、その人と一緒に働いたり、なんだかんだ話できたのも良かったねー。

あとはお祭りも面白かったな。
それは火のお祭りらしく、その日はいたる所で花火が打ち上がるんだよね。
俺らも数日前から仲良しインド人たちと盛り上がってて、値段があがる前に大量の花火を購入して、気合い入れて参加してきたよ!
いろんな所でそれぞれのグループが花火をしてるんだけど、とにかく俺らが一番目立とうぜ!ってことで、大量の花火を惜しげもなくバンバン打ち上げまくって、かなり楽しかった!気付いたら周りにギャラリーがたくさんいて、歓声とかあがったりしだして、もう満足満足。終わったあとみんなで飲みにいった時飲んだビールは最高にうまかったねー!
あーそういえば、かなり危険な花火が一つあったんだけど、それは花火というよりダイナマイト。最初それを見たときは、失敗作なんだと思ったくらい、ただ爆発するだけ。綺麗でもなんでもない。凄まじい音と風圧と共に、ただ爆発するだけ。常識の範囲内でそいつから離れても、その音と風圧でかなりの衝撃をうける!危険すぎるだろ。 そんなダイナマイトを花火として売るインド人。あれは危険だよ。

あとはトランプの大富豪したり、ガンガーの上でボートに乗りながら飲んだり、美味い店探ししたり、ガンガーの向こう側渡ったり、映画みたりしながら毎日過ごしてたよ。
あと、この旅に出て初めて体調を崩した。こんなに人は冷や汗を掻くものなのかってくらいの冷や汗を流しながら、2時間おきにトイレで苦しんでた。まー2日くらい苦しみまくったらすっかりよくなったから良かったけどね。原因は何だったんだろうか。。。


インドは知っての通り凄く広くて、その地域で全く雰囲気が違うらしいから、一概にインドは好きだとか、嫌いだとか言えないけど、バラナシは好きだなー。特に夕方のガート(ガンガー沿いにある階段状になってる所)の雰囲気が大好き。 みんなが涼みに出てきて、それぞれが思い思いの場所に腰をおろして友達とのおしゃべりを楽しんでて。 今の日本だったら涼みに外に出るなんてないし、暑かったらクーラーのスイッチ入れて部屋でテレビでも。なんてなるけど、昔の日本もこんな感じだったのかなーって思いながら、なんかそういう近所付き合いが凄く羨ましく感じたなー。
あのズカズカ人の領域に入ってくるインド人たちにも慣れてきて、最近ではすっかり平気になってきたしね。それでもまだまだブチ切れることもあるけどね。

そんな感じですっかりバラナシも堪能したから、次こそはトルコに飛びます!
でもなんか瞑想に関する情報をゲットして、これがまた面白そうなんだ。10日間誰とも喋っちゃいけないし、目も合わしたら駄目なんだって。なんか悟っちゃいそうじゃない?それは世界中でできるんだけど(日本では京都にあるんだって)、なんか本場インドでやりたい気もするしなー。
んーー、どうしようかしら。。。

CIMG1761_convert_20081106180354.jpg
ボートの上で乾杯!揺れで必要以上に酔うんだけどね。ただ雰囲気は最高に良いね!!

    CIMG1731_convert_20081106180259.jpg
花火、花火!今年は日本の夏を過ごさなかったから、ここでしっかり埋め合わせ。

CIMG1764_convert_20081106180456.jpg
しっかり前を見て授業に参加しなさーい!椅子や机も全部手作り。この学校がこの子達の未来に、明るい光となってくれればいーな。

    CIMG1785_convert_20081106180608.jpg
夕日に染まるバラナシの街。何回見てもこの街並みは飽きないんだよね。かっこいーなー。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

おひさしぶりねv-222
ず~っと アップされなかったから心配したぞぉぉ!!!

しっかし子供の笑顔はたまらんねv-237
ボランティアに参加したり、ガンガーのいい景色にさぁぁ
伝わってきたぞぉv-82 
次はトルコかぁぁv-233 楽しみだな☆☆

こっちは北アルプスに雪付いて、
だいぶ冷え込んできた感じだなぁぁv-263
もうすぐおれの季節って感じv-221
おれも今年はスキー場でボランティアする予定でさ、
今その準備にしてるよv-237
何か変わること信じて、やること決めたv-237
お互い体に気をつけてがんばろうなv-217


生きててよかったあ◎相変わらずな素敵っぷりで心配して損したょ(笑)ボートで乾杯なんていいなぁふみぇも早く飲みたいなぁ★ 花火も見れて良かったね 子供のえがおこれが一番いいねぇみんな目がキレイ◎ ひろみちを写真の中から探すのが日に日に困難だょ 馴染みすぎ(≧∀≦) まだまだたくさんいい写真待ってまぁす

とりあえず生きててよかったー

てか今、ヨガのインストラクターになるために学校通ってるんだケド、トモ、瞑想の素晴らしさに目覚めちゃってさーワラ。
でも瞑想って本当にいいよ

ぜひその瞑想、本場インドで体験するべきだよ
うらやましい

No title

バラナシの写真、最高ですね。
今月の17日にようやくインド行きが決まりました。
でもトルコ行くみたいだしちょっと会うのは
難しそうですね…

ひーろ★★

元気そぅで良かったぁぁぁぁぁぁ→→
まぁぁぁじで楽しそう(^-^)/(^-^)/

本当に素敵な出会いかなりしてるね♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ひーろに会いたいわぁぁぁぁぁ★


思う存分はっちゃけてね('-^*)/

ブログちょこちょこ更新してちょっ心配になるから(^o^;)

ナマステぇ
久々のブログ更新安心しました!
高橋歩さんと共にボランティア活動したのアツイッ旅をしながら、人の役にたてる事。素晴らしいね

No title

更新が遅くなってご心配おかけしました。そして、どうもありがとう!

がちゃ
雪山ボランティアかー。いーね。じゃあ今年は完全に山にこもる系かな?怪我だけはしないように、お互い気をつけて、全力で楽しもうぜー!!

松本fumiE
本当にみんな目がキラキラしてるんだよね。なんていうか、キラキラとしか言いようがないくらいキラキラしてる。でも不思議なことに、大人になるとみんなギラギラに変わっちゃうんだよね。

トモ
こっちでもヨガのスクールに通ってる旅行者たくさんいたよ。瞑想はタイミング的に他の国になりそうだなー。。。

ヒロヤス
ついにタイ脱出か?ひろやす君のいないタイなんて、タイじゃなーーい!!(笑)17日にちょうどトルコに入る予定だからニアミスだねー。またどこかで一緒に遊べたらいーね!

華菜
バラナシははまったねー。最高に楽しかったよ!はまり過ぎてなかなか更新できなかった。心配してくれてありがとうね。中南米の楽園にはいつ行くの?そっちも全力で楽しんでね!

あや
あついでしょ!凄い良い経験だったよ。短い間だったけど気持ち良い汗かけたなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お。
久々だったからコメントのタイミングを逃したな。。。

No title

むぅぅぅ~。。。ジェラシーが><
うらやましくて、今宵も屋根で酒浴びてます””

相変わらず、何かを引き寄せて旅してますね!!!
花火・酒・子どもにガンガーとやりたい放題っすね#


「夢は語ってなんぼ」  その子ども達にも大いに夢を語って成長していってほしいなぁ

俺もやる事やっとくんで、5月にアサヒにキリンにモルツに恵比寿いっちゃいましょう!!!


また、裕太と東京で家系いってきます!

                        

No title

淑子
ご心配お掛けしました。これから物価が上がってきて、ネットしにくい環境になるかもだけど、頑張って更新していきます。

MAKI
おう!本人にはこっちからメールするぜー。あなたの時にも送ろうと思ったんだけど、なんせパソコンからあなたの携帯にメールができないもんで。 遅くなったけど、おめでとうね!!

松本ひろし
そうだねー。ちょっと空いちゃった。それでもコメント、心からサンキュウです!!

ポカラ系日本人
おーー!家系どうよ!うまいっしょ?俺も食いたいぞー。そういえばねえさんから連絡きた?ちょっと良くないニュースなんだけど、ポカラ仲間として、タカにも知っておいてほしくて。何も連絡きてなかったらちょっとねえさんに聞いてみー。

No title

こんにちわ!
ニューデリーのメインバザールで会ったまきです。
のだくんと屋上レストランでビール飲みながらちょっとエッチな話をした2人です。

わたしたちは2人とももうニッポンに帰って来ちゃいました。
さっそく混沌と喧噪のバラナシが恋しくなってます。

パキスタンのペシャワール北部では日本人の新聞記者が何者かに銃撃に遭ったそうです。
のだくん、心配ですね。でも日本人には見えないからそれは心強いかも?

遠藤さんはもうトルコにいるのかな?

ブログ楽しみにしてまーす!
お元気で。また書き込みます。

No title

まき
まきさん!発見してくれたんですね。
僕は無事にトルコ着きましたよ。
ちょこちょこと頑張って日記書いていくんで、時間ある時にでも見てくださいねー。
ちなみに野田っちはやっぱり恐いから、フライトで行くって言ってましたよ。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。