FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポカラで沈没。

     CIMG1552_convert_20081013172453.jpg
    毎日毎日こんな感じ。
    時に音楽聞いて。
    時に読書して。
    時にただボーっとして。

     CIMG1501_convert_20081013172136.jpg
    暑くなったら迷わずダイブ!

     CIMG1553_convert_20081013173003.jpg
    地元の子達もガンガンダイブ!!
    こんな子どもの姿が一番好きだなー。
    手先だけ使って下向いてゲームしてるんじゃなくて、体全部使って太陽に向かってく、みたいな。

     CIMG1594_convert_20081013173828.jpg
    ダサインっていうお祭りの日には、ちょっと遠くの村までお邪魔しに行ったり。
    みんなと同じようにおでこを赤くして、家族の、そして仲間の幸せを祈ってもらった。

     CIMG1602_convert_20081013174252.jpg
    安くておいしいレストランに、本当に毎日通ってて、スタッフファミリーとはすっかりマブダチ。
    ここのダルバードっていうネパール料理がやたらうまくて、狂ったように5連ちゃんで食べた。
    ちなみにここで仲良くなった友達は7連ちゃんいってた。

この間バイクをレンタルしてちょっと遠出しに行った時、本当だったら旅行者入場料みたいなのが必要な場所なのに、ヘルメットをかぶってて顔が半分隠れてたせいなのか、後ろにネパール人を乗せてたせいなのか、俺をネパール人だと勘違いしたらしく、フリーで通してくれた。
この間夕飯を食べてる時に、向かいの席に座ってたネパール人が話しかけてきて。
どこの出身だ?って聞かれたから、生まれは日本で日本語しかしゃべれないけど、両親はネパール人で、俺もネパール人なんだ。って言ったら、あー、やっぱりねー。だって。

仲良くなったネパーリーには必ず、お前の顔はネパーリーみたいだ。って言われ続けたけど、そんなに似てるのかぁ。



そんなこんなで結局2週間くらいいるのかな?
知ってる顔も増えてきて、街を歩けば必ず誰かと会って、今日もブラブラするのー?なんて聞かれながら毎日ゆっくりゆっくり贅沢に過ごしてるよ。

さあ!でもいつまでも居るわけにもいかないから、重い腰をあげて、明日ポカラを発ってインドに戻ります。


美味しい空気と、綺麗な景色と、温かい人々に溢れてたポカラでの生活は本当に最高だった!
良い思い出、良い出会いがたくさんあったぞー。
また来たいぞーー!

しっかり次に向かうパワーをもらって、たくさんの感謝の気持ちを持って、さあ、インド、そしてトルコ、さらには中東だぁぁぁぁぁ!!!!
スポンサーサイト

comment

Secret

すげぇ~♪

毎回楽しみに…そして心配しながらブログ見てた(^_^)v
てゆぅかマジ楽しそうだし♪ネパールもインドもトルコも行ってみたい!

とにかく危険な場所には行かないよぉにね!

初ブログコメ参加してみました

No title

久々です☆

元気そうでなによりです

明日から2WEEKSほどLAに行ってきますv-233

No title

ネパール顔だったかぁぁ(笑)
楽しくやってそうでよかったわぁぁ!!

いろんな出会いがあって毎日が新鮮じゃんねv-218
気をつけて旅続けてなv-222

No title

楽しそうだね♪

ところで東南アジアの人って英語しゃべるの?

ポカラで働いちゃえ★

気をつけてね(*≧m≦*)
それにしても毎回写真が素敵★だよねヽ(´ー`)ノ

No title

ゆーっくりな時間で良さそうだね!!
Enjoy your life!!

気持ちよさそだな
たまにはそんなところでのんびりしたい
そいや前にはいらんって言ってたな携帯はだめかねもしや
ya-su..jan.7@docomo.ne.jp
はいるかや
それと報告あります
おととい無事結納おわったよ式は5月3日に決まったけどそれまでに帰ってこれるかや
てか帰ってきてね

沈没!

沈没してたんだね(笑)

元気でよかったよ。
おいらはすでに日本にいるよー

トルコはいいところだよ^^
また行きたい!!

ベトナムで話したトルコ・イスタンブールの日本人宿ツリーオブライフ
のHPはここだよ↓
http://www.ttis.jp.org/treeoflife/index.htm

アジアを渡ったヒロ君なら大丈夫だと思うけど
気をつけて楽しんでね!

ザブ!

No title

>やすお

いつの間に結納をっ!
ちゃんと連絡しなさい。

ひろみち、最期の写真は本気でひろみち探すの大変だったv-15

右から2番目だな◎

中東ってどこ行くんだ??あぶないわよ

No title

チエコ
おー!久しぶりー!見てくれてたんだねー。どうもありがとう!ブログコメ、かなり嬉しいです!!!!!

YO
名前書いてないけど、たぶんそうですよね?LAは買い付けですか?タイミングあって、海外で会えたら面白いんですけどねー。

がちゃ
限りなくネパール顔でした。 でも本当に行くトコ行くトコで素敵な出会いがあるから楽しいよ!

YOJI
東南アジアの人は、英語が喋れなかったら仕事になんないんじゃないか?圧倒的に日本人が一番英語喋れないと思うよ。俺筆頭に。。。

松本fumiE
写真っていーよね。とくにデジカメは撮ったその場で相手に見せる事もできるし、今やどこでもプリントアウトできるからプレゼントすることもできるしね。かなり役立ってるよ。

まる
ゆーーっくりな時間です。これが一番贅沢なことかなって思います。

やすお
5/3なー!やすおが緊張でガチガチになって噛みまくるとこ冷やかしに行かなきゃだな!

ザブ
もう日本ですか!!ってか、トルコ情報ありがと!マジで助かるよ!ちなみにとても日本人に見えないザブ君は、なに人に一番間違われたの?ちょっと気になります。。。

松本ひろし
そうそう右から二番目!っておーーーい!それレストランのお父さんだっつーの!中東はとりあえずヨルダン、ドバイを予定してるよ。まー多分他にも行くんだろうけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おつかれっす!

LA買い付けから無事帰ってきましたv-7

だねぇ 海外で会えたら面白いねっ

1件聞きたい事があったのでmixiの方へメール送っておきますv-218



ヒーロー生きてる?最近ブログ更新してないから心配だよぉ元気かしら?

No title

Bad Newsなんだけど、、、、
その素敵なD.Bモモファミリーにピンチが、、、。

急に大家が来てあの場所を出て行け!って言われ、
結局半年間は待ってくれるみたいなんだけど。。。

あのモナリザの微笑みのママが泣いていたんだよ。
パパも元気なかった、、、。
何とかしたいと思ったけどどうにも一旅人ができる
ことではなく。。。

本当に家族のように接してくれていただけに
辛いニュースとめちゃ悲しい別れでした。。。

ご報告まで。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。