FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空と山と風と。

       CIMG1412_convert_20081002180038.jpg
         そーきたか。 カッコ良過ぎるだろ。

今はネパールのポカラって街にきてるよー。
のんびりしてて、空気がおいしくて、山が綺麗に見えて、星も綺麗に見える素敵な街だよ!

そんなポカラに到着した日に、宿に着いて部屋に荷物置いて、さぁ飯でも。なんて思ってドアを開けたら、向かいの部屋の人もちょうどドアを開けて、あ、日本人だ。って思って、こんにちはー。って挨拶したら、急にその人が泣き出して、俺びっくりしちゃって、どうしたんですか?って聞いたら、「もう、トレッキング最高だった~。朝日めちゃくちゃ綺麗で~。ふぇ~ん」

そんなか?
そんなに凄いのか?
初対面の俺に、会って10秒で泣きながらその感動を伝えたくなるくらいなのか?

トレッキング(登山のことね)をしようなんて全く考えてなかったのに、その人との強烈な出会いのお陰で、30分後には4泊5日のトレッキングに申し込んじゃったよね。

ってことで、山登りしてきましたー!
去年富士山登った時も思ったけど、山登りって本当にきついね。
もう完全に自分との闘い。
でもそんな風に、自問自答しながら登りきって見る景色。
標高3000メートルから見る朝日に染まるヒマラヤ山脈は、最高に綺麗で、最高にしびれたねー!
  CIMG1433_convert_20081002180621.jpg
   こんな景色が素敵に広がってて。

     CIMG1439_convert_20081002182623.jpg
       仲良くなった韓国人たちと。


そこにあるゴレパニってところが気に入って、予定変更して、もう一泊したのもよかった。

雲一つない青空と、ヒマラヤ山脈と、そよ風。聞こえてくるのは鳥たちのさえずり。
     CIMG1450_convert_20081002184241.jpg
ベンチに寝っころがりながら、それだけを見て、それだけを聞いて。
午後になって寒くなったらロッジに戻ってストーブ囲みながら、その日登ってきた他のトレッカー達とお酒飲んで、色々話して。
凄く贅沢で素敵な一日だったなー。

で、大きな満足感と共に、無事にトレッキングを終えてポカラに戻ってきたんだけど、やっぱり体中痛くて、痛くて。
この疲れをとるのは温泉しかないだろ!ってことで、帰ってきたその足で温泉に行ってきたんだけど、これがまた良いんだ!
’秘境!湯けむり温泉ツアー’的な感じで、物凄い辺鄙な所にあるんだけど、こういう感じの温泉に入ったことなかったし、大自然に囲まれてる感じで、もうその雰囲気に完全にやられちゃいました!
深さが膝下くらいまでしかないから、全身浸かるには寝っころがるしかないのもまた良かったしね。
しかも貸し切り状態で、川挟んで反対側には欧米人夫婦がいたけど、こっちサイドは俺とガイドさんだけ。

 CIMG1479_convert_20081002193412.jpg

のーんびりな午後のひと時。
あー極楽。


こんな感じで、毎日新鮮な空気とすばらしい景色に囲まれながらのネパール生活は、あまりにも素敵に過ぎていって、そろそろインドに戻る時がきてしまいました。

お隣さんなのに、顔も似てるのに、なんでこんなに違うんだろうか。。。

さー!でもしっかり充電できたから、次はもっと色んな角度からインドを見て、もっともっと楽しんできたいと思います!!!

でも奴等かなり手強いからな~。



スポンサーサイト

comment

Secret

NEPALの言葉、素敵すぎ!これ覚えたら誰でもネパールをアルファベットで書けちゃうね(笑)山頂は寒そうだけど、だからこそ空気も澄んでて景色がよりいっそう綺麗に見えるんだろうね~

No title

すばらしー!

自然の恵みラララー♪

そんな大自然で一服は贅沢だね★

ネパールかなり素敵だね!私も行ってみたいわ!一緒に富士山登った仲間としてそこも一緒に登りたかったな!もうヒーロー旅立って4ヶ月目に入るね!早い!!これからも素敵な旅をしてください!

No title

ネパールヤバイネ~

しかもおいらの大好きな登山だし。
山チョー綺麗だ~~~~
俺も行ったら間違いなく泣くなv-211

No title

うわーーー!!まじキレイ!!!!ハイジみたい!!♪♪♪
4泊5日って、上るのに4泊もかかるのぉぉーー??!すごいなぁぁ、山登り一回もしたことないからしたいなーー!でも寒そうーーー!!こっちも秋になってきたよーインドは相変わらず暑いのかなーー・・インド人は嘘ばっかだからなーー!!ww頑張ってねーー♪次はどこ??

No title

ひーろぉーーーーーーー!!!

景色やっばいやん。
うらやましいわぁ。

インドカレー 食べたーい。
ひーろーに会いたぁぁぁぁい。

No title

アウトドアをやってる人は憧れの場所だよ!
すげー事やってるよ、きみ。
あんまり実感無いと思うけど!!

No title

あや
NEPAL素敵過ぎるでしょ!見た瞬間しびれたもんね。

YOJI
超贅沢!なかなか味わえない何もしないDeyだったよ。

MAKI
登りながら去年の富士山をかなり思い出したよ!あれも相当面白かったねー。次はチョモランマとか攻めちゃうか? そういえばそろそろ4ヶ月だね。早いわー。

☆yass☆
山好き、登山好きなら間違いなく毎日感動の日々ですよ!機会があったら是非!

さっちん
登るのに4泊かかったら、下るのにも4泊かかるでしょ?今回のトレッキングが4泊5日ってことは。。。

na-oh
景色やっばいぞー!!最近はどう?みんなで集まってる?写真見てよく思い出し笑いしてるよ(笑)

まる
そうなんでしょうね!ど素人の俺でも本格的にやってみたいなーって思っちゃうような景色でしたからね。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。