FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凄いぞ、クメール人!!

アンコールワット行ってきたよー!
期待通りに良かったねー。
なにが凄いって、これを造った古代クメール人たちのセンスの良さ!
少年心をくすぐるっていうか、大きさとかデザイン、その他もろもろ全てかっこいい!
男子は特に好きなんじゃないかなー。いや、ラピュタの世界に似てるから、日本人はみんな好きかも。

古代遺跡って、当時の様子や暮らしぶりを想像するのが面白いけど、ここに関しては、発見当時の事を想像する方が面白かった。
この遺跡群を発見した人は、きっと好奇心のかたまりの様な人だったと思うんだよね。
そんな人がカンボジアの深い森の中に、何世紀もひっそりと眠ってたあの遺跡群を最初に発見した時はどんだけ興奮したんだろうね。
今、こうしてそこにあるのがわかってても興奮するのに。
きっと完全に少年に戻って走り回ったんだろうね。
いーよねー、そういうの!!


           CIMG1131_convert_20080831185956.jpg
気合いの早起き!朝日に浮かび上がるアンコールワットのシルエット。国旗にも使われてる、カンボジアのシンボル。



           CIMG1146_convert_20080831190055.jpg
アシュラマン!?四面にそれぞれ顔が彫られてる。ナイスセンス!!!


           CIMG1158_convert_20080831190953.jpg
森の中からこんなん現れたらテンション上がりまくりでしょ!かっこいーなー。。



          CIMG1038_convert_20080831185816.jpg
アンコールワット遺跡群からちょと離れたところにあるベンメリアって所。他の遺跡と違って、ほぼ修復されてなく発見された当時のまま。なんて神秘的なんでしょ。おもわず、「シーターーー!!!」



          CIMG1152_convert_20080831190200.jpg
チャリンコで回って大正解!!普通に森林サイクリンゲ気持ちよかったし、突然現れる遺跡にドキドキもしたし。ゆっくりと、自分のペースで、気の向く方へ。



          CIMG1166_convert_20080831190317.jpg
夜は仲良くなったカンボジア人の友達の飲み会に参加。みんな歳も近くて面白かった!久しぶりに吐きそうになっちゃったよ。。。


さてさて、次はタイです。どんな出会いやハプニングが待っているのかなーー!






スポンサーサイト

comment

Secret

No title

前回名前入れるの忘れたわw

いやー、いいね。。生ラピュタだ!
空から女の子が降ってくるかもよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ザッ世界遺産だね
カンボジアでしか見れない、カンボジアだけの遺跡だぁ~

昨日ファミリィでラピュタを見た所◎奇遇だねヽ(´ー`)ノ ねぇねぇ☆どんな所でもすぐ飲み相手が出来るのがさすがのヒロミチだけど最初ゎジェスチャーから?入るの?
でも本当に強運の持ち主◎ こっちゎまだまだ暑くて大変よぉ

No title

ai
女の子の変わりに、雨がちょこっとだけ降ってきましたが。

MAKI
ハイセンスなコメントは控えて下さい。一人で笑っちゃって、気味悪い人になっちゃうので。。

あや
その国、その場所でしか見れない物、生活。やっぱりそういうのが良いわー!

fumie
俺の場合は話しかけられる事が多いかな。それで面白かったら飯食いに行ったり飲みに行ったり。きっと一人で暇そうにしてるから話し掛けやすいのかなー。でも、そんな出会いが一番面白かったりするんだよね!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。