FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昆明っしょ!!

無事昆明着いた!! CIMG0655_convert_20080729185604.jpg

大興奮!!CIMG0682_convert_20080729185711.jpg

象にみえるでしょ?CIMG0689_convert_20080729185800.jpg

青空も綺麗過ぎ!!CIMG0696_convert_20080729185842.jpg

ヘナチョコ太極拳。CIMG0702_convert_20080729185928.jpg

中国の北の方に比べて、かなり涼しいぞ昆明!さすが'春城'の別名で呼ばれてるだけあるよね。
雲南省、昆明といえば石林!ってことで行ってきました、世界遺産、石林。
もう本当に凄い!これがその昔は海底にあったなんて信じられない。人の手じゃ絶対につくり出せない、圧倒的な自然のパワーがあった。
昆明来てからずっと雨でグズグズだったんだけど、この日は晴れ男っぷりを発揮して、完璧な青空!!これがまた石たちを綺麗にみせてくれて、もうメロメロでした。写真の象っぽい石わかる?これも自然にできたものなんだって。
海底から地殻変動で盛り上がって、それから浸食、風化していって。。。なぜかナウシカを連想させられた、かなりナイスな場所でした!!!
あと、気合いの早起きをして、太極拳してきましたー。ずっとやってみたかったんだけど、なかなか一人で行く勇気がなくて。そしたら同じ宿で友達になった人も興味あるって言うから、一緒に行ってきました。二人して後ろの方でヘンテコだったけど、地元のおじちゃん、おばちゃんに交じって気持ち良い時間だったなー。
中国の年配の人たちは、みんな本当に体を動かすのが好きみたいで、いろんなところで、いろんな時間に運動してる。太極拳はもちろん、卓球、バトミントン、マラソン、体操。最近はやってるみたいで、やたら社交ダンスも多い。あと、夕方の公園でエアロビしてるおばちゃん集団もいるみたい。俺は会ったことないけど。


さて、明日には昆明発って、中国の田舎町を回りながら南下していって、ラオスを目指していきます。ここからはかなり濃い中国をみれそうで、すごく楽しみ!ネット環境が整ってたら、頑張って更新していくぞー。良い写真が撮れますように。。。



スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

青空マジきれーー!自然の力すげー!
太極拳(へなちょこ)日本帰ってきたら、是非披露してくれ!v-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うま
  何度か土砂降りにあったけど、僕の太極拳じゃまだまだ勝てません。。

maki
  象のやつ凄いでしょう!象好きのまきなら絶対興奮すんだろーなーって思った。

ai
  青空マジでやばかった。標高が高いってのもあるんだろうけど、なかなか見れない青さだったよ。

名無し様
  名前がなくて誰かわかりませーーん。でも、’レオン集合’ってフレーズはテンション上がります。

まる
  これぞ中国ですよー。太極拳面白かったですよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。