FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約10ヶ月に及んだ世界一周旅行を、無事に終えて帰ってきました。

今、帰国してから1ヶ月経ってみて思い返してみると。

顔がニヤけます。

本当に面白かった!もちろん、あの国のあそこが!とか、あの料理が!とか、色々あるけど、全部ひっくるめて本当に楽しかった。
今まで海外なんて、修学旅行とheelysの仕事でしか行ったことなかったし、国内も旅行とかなんてほとんどしたことなかったけど、どうやら俺、旅するの大好きみたい。


旅しながら思ったことは、何処に行って何を見るかより、そこで誰と出会って、どんな会話をするかの方が、どれだけ面白いかってこと。
このことは本当に強烈に感じた。
それだけ素敵な出会いに恵まれてたっとことだと思うけど。

あと、その気になれば大抵のことは出来ちゃうってこと。
言葉も満足に喋れないし、旅の知識も無し。それでも色んな場面でやらなきゃいけない状況になり、ビビッてる場合じゃねーっ!て動き出すと、ほとんど全ての事は出来てきたように思う。

そして仲間の大切さ。
一人旅だったから、余計に強く感じたのかもしれないけど。
このblogへの書き込みだったり、PCにくれるメールだったり、それらがどれだけ次に進もう、くさい話、俺は一人じゃないんだ!って勇気をくれたことか。
そういうのがなかったら、多分もっと早くに旅終わってたんじゃないかなーって思うくらい、俺にはデカかったんだよね。
本当に、本当にありがとう。


帰国して色んな人に会ってよく聞かれるのが、どう、何か変わった?
うーん。どうなんだろう。何か変わったのかなー。
今のところよくわかりません。
ただ、やった感はあるかな。
旅どうのこうのじゃなくて、自分がやりたい!って思ったことを、できたこと。
それに対しての自己満足はあるなー!


さてと、旅の前後も入れて約1年のロングバケーションも、いーかげん終わりにしなきゃねー。
働くなら自分のテンションあがる所で働きたいなー。
って思ってたら、働けることになりました。
タイミングって大事だね。凄い。
http://www.fuctard.com
ちゃっかり宣伝。よろしくお願いします!


さてと、そんなこんなで、来月からは無事に社会復帰です。
自分一人じゃ何も出来なかったし、これからも何も出来ません。
色んな人に支えられてきて、これからも支えられると思います。
まだまだ未熟で、ふつつか者の自分ですが、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。