FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ横断!右から左。東から西へ。

地獄のバイトDay'sを終えて、ついにかましました。
アメリカ横断。

NYスタート、LAゴール。

9日間で、南の方を攻めながら車でブイブイ。

アメリカでっかーーーーーー!

ちょいちょい書いていけば細かく書けるのに、相変わらずの一気書きだからおおまかに。

ニューヨーク→アトランタ→ニューオリンズ→ヒューストン→ダラス→フォートワース→サンタフェ→グランドキャニオン→ラスベガス→ロサンゼルス

ざっとこんな感じで走ってきたよ。

途中ルート66寄ったり、真っ白な砂漠のホワイトサンズ寄ったり、とにかくガイドブック読んで面白そうな所や、走ってて気になった所に寄り道しまくりのドライブだった。

毎日移動して、毎日景色変わって、毎日気候も違って、3日に一回くらいのペースで時差のため時計直して。

本当に毎日が新しくて面白かったねー。

そしてこの横断は、今までと違って仲間旅。旅で知り合った仲間じゃなくて、日本の時から遊んでた友達と一緒。

一人旅や、そこで知り合った仲間との旅もめちゃくちゃ面白かったけど、こういうスタイルの旅も同じくらい面白いね。

ちょっと前は日本で飲んでたのに、今日はサンタフェのBarで飲んでるねぇ、みたいな。



DSCF6332_convert_20090430194307.jpg
何もない荒野に突然10台のキャデラックが頭から突き刺さってる、キャデラッククランチ。訪れる人が好き勝手にスプレーで落書きしまくってて、かなり良い感じ。もちろん俺らもしっかり足跡残してきたぜーー。


  DSCF6215_convert_20090430194733.jpg
本場テキサスでのカウボーイ達による、ロデオの大会も見てきたよ。ロデオって、男を感じるね。しびれたわぁ。


    DSCF5904_convert_20090430193158.jpg
コカコーラ博物館。コカコーラ製品飲みまくり。吐くかと思った。なによりグッズがイケてた!


      DSCF6487_convert_20090430194016.jpg
真白な砂漠の、白銀の世界、ホワイトサンズ。地球ってまじで面白い!驚きの景色をたくさん持ってるよね。


    DSCF6392_convert_20090430195542.jpg
ルート66!途中のお店で買ったルート66のCDを聞きながら走るルート66は、最高に気持ち良かった。


DSC01280_convert_20090430192700.jpg
海外初運転。アメリカって本当に広いのね。何もない道をひたすら走ってんのに、また何もない道に出る。でもそんな中で見る、まん丸で、真っ赤かの夕日は最高に綺麗だった。


  DSC01266_convert_20090430195155.jpg
そして圧巻のグランドキャニオン。地球の歴史を、読んで学ぶんじゃなくて、見て学べる所だった。


そんな感じで、最後の最後までエンジョイしたアメリカ横断もゴールのLAまで来ちゃいました。

ってことは、そうなんです。
いよいよ世界一周も終了です。

約10か月。
早かったなー。
楽しかったなー。

日本に帰ったらまとめ的な日記書こうと思ってるけど、帰国を明日に控えての今の気持ちは、世界2周目に行きたいって感じです!

ってことで、日本の皆様。
帰るので遊んで下さい!

アメリカ横断、世界一周、楽しかったーーーーーーーーーー!!!!!!!
スポンサーサイト

最終国 米国。

メキシコからアメリカへ。
飛行機の乗り換えの時間が短いうえに、入国審査で別室に通されてしまい、だだっ広い空港を猛ダッシュして、なんとかこの旅のファイナルカントリー、アメリカはNewYorkに到着ー!

DSCF5200_convert_20090415164645.jpg
何気に初載せかな?バックパック一つに小バック二つ。俺の移動スタイル。


そして、ここでも居候です。。。

なんとありがたい事か。

DSCF5196_convert_20090415145559.jpg

しかも英語縦書きという斬新なスタイルで空港まで迎えにも来てくれて。


そんなこんなでN.Y。
いやぁー都会だねー。
テレビや雑誌で見たことあるねー。

DSCF5236_convert_20090415164511.jpg


人も建物もギュッとしてて、最初、何をどのように見ればよいのか、全然感覚がつかめなかった。
完全におのぼりさん状態。
上の方見ながらキョロキョロジロジロ。
多分口も開いてたな。

でも、何だろうなー。
俺が思うにN.Yって、住んじゃうか、短期で旅行に来てババってお金使うか、そういうスタイルが楽しい街なんじゃないかなーって感じがするんだよね。
今回の俺のようなスタイルで旅してると、イマイチ何処でドキドキすればよいのかわからない。
お世話になってる友達が、東京でしょっちゅう飲んでバカ騒ぎしてた友達ってのもあるのかもしれないけど、旅してるっていうよりは、なんか一足先に東京に帰って来ました、みたいな。

でも、それはそれで楽しかったりするんだよね。
今日何処行く?は今までも全然あったんだけど、今日何着てく?ってのがたまらなく楽しい。
旅に出てから、そんなオシャレを楽しむなんてほとんどしてこなかったから、というか、いかに同じ服を飽きずに着回すかって感じだったから、この新しい服を着て、ネオン街に繰り出すっていう感覚が懐かしくて楽しいんだよね(っていっても服は全て友達のを借りてるんだけどね)。


DSCF5511_convert_20090415155009.jpg
ホテルのスウィートを借りて行われた友達の誕生日パーティー。完全にバックパッカーじゃないよね・・・。
上の写真とのギャップが我ながら笑える。


と、なんだかんだ言いながら、結構長い間N.Yいるじゃない!って?
そうなんです。
なんでかって?
働いてるんです。N.Yで。

出発する前から、最後はアメリカを、N.YからL.Aまで車で横断するんだ!って決めてて、それに向けての資金作りをしてます。
だってもうここまで来るのにヒィヒィだったから。
でも諦めたくなかったから。

アルバイトの広告見ながら、とにかく電話して面接行って、さんざん断られ続けて。
当たり前だよね。こんな超短期で雇ってくれるわけがない。
それでも奇跡的に働き口ゲット。

一日10時間、週6。&給料激安。

ここ何カ月一切働かないでいた人間には、相当デビルな毎日。

でも!
そんな生活もあとちょっと!
いよいよ来週からアメリカ横断行っちゃうぜー!
一緒に回る仲間たちと、お酒飲みながらあれこれ作戦会議して、かなり盛り上がってきた!
これがラストトリップだからねぇ。
コカコーラ博物館、ルート66、グランドキャニオン・・・。
ウヒャヒャー!!
アドレナリン全開でいってみよーーーーーーーー!!!!


ってことで、5/1に日本に帰ります。
最初N.Yについて友達に言われた言葉。
「痩せたねー!」
Blogの写真を見て、痩せた?ってコメントはあったけど、写真だからじゃない?って思ってたんだけど、どうやら本当に痩せてたみたい。
顔つきもやっぱり変わったみたいだし。
どうやらいっちょ前に旅人っぽくなってたみたい。
でも、このN.Yでだいぶ戻った気がするな。
アメリカ横断はどんな風な刺激を与えてくれるんだろう。
無事に成田に着いたとき、笑っていられるような、そんなファイナルトリップになったら良いなぁ。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。